So-net無料ブログ作成
検索選択
保護猫 ブログトップ
前の5件 | -

ひなちゃん、保護1ヶ月。 すみちゃんは保護から1年 [保護猫]

ひなちゃん保護して1ヶ月。

見違えるくらい元気に成長しております。

体調も回復しました。

最初はUMAのような生命体…

見違えるくらいの美猫ちゃんでございます。

(撮影に失敗したので本日画像はございません…しくしく)

我が家のニャンずさまもひなちゃんに興味津々。

一緒に遊びたくて仕方ないようです。

すみちゃんはケージごしに遊びに誘ってます。

あれ?すみちゃん、積極的。

いつの間にか仲良くなってるんですねぇ。

うんうん、仲良きことは美しき哉  (実篤)

去年の今頃保護されたすみちゃん。

すっかりお姉さんの顔でひなちゃんを見守ってます。

保護してくれたKYOKOさんのところでは

現在『かめい つおいこ』ちゃんが頑張ってます。

大きな手術をして、リハビリ中なのです。

みなさま声援をお願い致します。

つおいこちゃんが保護されたころ

すみちゃんは毎晩KYOKOさんのおうちの方角の

障子をよじ登って破いて鳴いてました。

一週間くらい続けて鳴いてたでしょうか?

何か感じる物があったのかも知れません。

もう少しすみちゃんがおねーさんになったら

障子を張り替えようと思ってるけど

今は思いっきり遊んでちょうだいな(しくしく)

朝晩の冷え込み辛いですね。

風邪などひかないよううがい手洗いは念入りに。

お元気にお過ごし下さい。

縁側サイコー008.JPG


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひなちゃんは [保護猫]

030.JPG

お元気が爆発中の『ひなちゃん』

お見舞いに来るニャンずに自分のアピールをしてます。

特にお気に入りなのが『かりんくん』

かーくんが来ると立ち上がってジャンプ、ジャンプ♪

ケージから両手を出してパンチ、パンチ♪

早くみんにゃと遊びたいね。

お薬頑張ろうね。

大丈夫、お薬上手に飲んでるからあとちょっと。

すみちゃん、ちょっとおねーさん気分なのかな?

気がつけば、じーっと見つめてます。

お得意の威嚇もせず、観察してるのでした。

003.JPG

さいしょは「かいじう」かと思ったでしゅよ

しくしく


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひなちゃん隔離中 [保護猫]

保護中のひなちゃんは現在隔離中です。

「回虫」「コクシジウム」「疥癬」「耳ダニ」…

いっぱい持っていました。

注射をしてもらい、お薬を服用してるので目に見えて回復。

頭がハゲそうだったのですが、生えてきましたよ。

背中や首のかさぶたも減って、耳もキレイになりました。

元気に遊び始めたのでケージがちょっと窮屈そうですが

もう少しこの中でお過ごしいただきます。

この子も猫がいる環境で育ったと思われ、他のニャンずにも

臆する事もないです。(みんな寄生されてるのかなぁ!?[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])

枯れてた声もちょっとずつ回復してますし、

化け猫顔も愛らしく変化しております。

 ひなたんでしゅ030.JPG

いいこでしゅ031.JPG

おぎょうぎいいでしゅ032.JPG

生き物班長の靴下をゲットし、遊んでます。

鼻のまわり、キレイになってきました。

みなさま、応援よろしくお願い致します。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご家族募集中 [保護猫]

亡き母の行きつけの美容師さんから

玄関先にやってくるノラの子猫達に

里親を見つけてあげて」とご連絡。

生後半年ぐらいでしょうか、男の子が3匹。

暮れごろお母さん猫と一緒に現れて

ご飯をもらうようになり、親子で通ってたのが

ある日を境にお母さん猫が姿を見せなくなって

子猫だけがそこに残ってしまった次第。

なかなかのイケニャンです。

色がちょっと不思議で優しげな色。

 

1匹はりくのように甘えん坊のイケイケBOY001.JPG

もう1匹はやや慎重なりんごのような王子タイプ049.JPG

残る1匹はプラムにゃんプチの恥ずかしがり屋040.JPG

 

どこか違う場所で寝起きをしてるようですが

昼間は1日中そちらの玄関先で遊んでます。

 

お外にいるため、ちょっと風邪気味な様子。

アレルギーがあるのと、年齢的な事、それに

お仕事がら、自宅兼店舗では飼えないから

お家を見つけてあげたいとおっしゃってます。

とりあえずお写真を撮ってきました。

詳細はまだ不明。健康状態は…風邪気味な以外は

固太りで、関節などには異常はない様子。

(お休みに健康チェックに行ってもらう)

 

みんなモモ鼻でしゅ!!027.JPG

応援ちてあげなければいけまちぇん!!

車で宣伝ちなければ003.JPG

再び皆様のご声援をお願い致したく。

猫乳母の現在の状況では…

お預かりが難しいので、このままの状態です。

(離乳直後の子猫ではないので様子を見ながら)

 

カエルの声にすみちゃん大コーフン!!

ご近所では田植えが済んで、カエルの大合唱。

ちょっと落ち着いて一息なりゅんぼう&すみちゃん

れでぃでしゅの021.JPG


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お引っ越し完了 [保護猫]

ご縁があって2月からお世話をした10にゃん。

ゆうくんだけ一足先に幸せなおうちの子に。

残りの8匹+はぐれニャンのプラムは

カフェスタッフとして就職が内定しておりましたが

昨日新しいお家となる猫カフェさんに引っ越し。

 

キャリーに押し込んでいくより、一段ケージに

4匹ずつ入ってもらって、移動しました。

(すみちゃんのケージを借りまして←爆)010.JPG     かちてあげたの

プラムにゃんだけはキャリーに引きこもったので

そのまま移動。(片道80kmぐらいかな…)

お出かけしたコトないニャン達には大移動です。

みんにゃ馴れない移動を頑張りました。

男の子達をお届けした後、すぐ引き返して

おんにゃの子のお迎え。

ちょうどお出かけ前のお父さんがいたので

みんなお別れして再び出発。

やっぱりおんにゃの子はおしゃべりでした。

(キャリーに入ってるよりテンション低めだけど…)

修学旅行のバスの中みたいな…状況。

 

到着後、おんにゃの子は室内の探検開始。

まーくんとミルくん以外は隅っこに隠れてた

しょうくんとりょうくんとプラムにゃん…

ちょっとずつでもいいから馴れて欲しいなぁ。

 

一晩たったけど、どうしてるかな?

みんな一緒だから淋しくなかったかな?

にゃん達の様子は猫カフェさんのブログ

「Un chaton(アン・シャトン)」で

http://ameblo.jp/neko-cafe17/

 

みなさまのご声援ありがとうございました。

助けられて無事に送り出す事が出来ました。

心より感謝しております。

無事に新しい生活に入りましたにゃん達と

すみちゃん始めニャンず防衛軍一同を 

これからもよろしくお願い致します。

あ、頼りない猫乳母でございますがこれからも精進し

ニャンずさまのために尽くす所存でございます。

本日も自分に出来る事を頑張りましょう。

寒の戻りのようです、ご自愛下さいませ。

被災地の方々、ご無事にお過ごし下さい。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 保護猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。