So-net無料ブログ作成
検索選択

みゅうの冒険 [ペット]

我が家のお姫様猫みゅうみゅう。
お外知らずの室内育ち。
玄関のたたきを下りて、砂利に足をつけた途端に石化。
我が家の庭には細かい砂利が敷いてあり
それが肉球にめり込んでしまうと痛いらしい…
一度脱走してお隣まで暴走したものの、
直後は足が痛んだらしく、丸1日舐めておりました。

そんな彼女が最近のお気に入りなのはベランダと屋根。
ベランダで日向ぼっこしたり、屋根をパトロールするようになりました。

夕方雨が上がったので、屋根パトロールに出動。
しばらくして戻った『みゅう』の口には…
『ス・ズ・メ~~~~~ッ!!!!』
どうやら、死んでたものを見つけたようですが
嬉しそうに室外機の上に置いて、得意気。
褒めてあげないといけない…
でも褒めると食べ始めるし…

けど、死んでたものだからマズイと思い直して
『みゅう』から頂戴し、息子に埋葬させました。
当然不満そうに『りゅん坊』に体当たりなんかして(苦笑)

『みゅう』にとっては唯一のお外が屋根の上だもんね。
ごめんね、きっと冒険したんだろうね。
今度ふかふかの草の上を歩いてみようね

2622779
ええ、不満ですとも。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

大熊猫

ウチの猫×3は全く外に出したことがありません。
時折、すきを見てまさに猫のひたいほどの庭に逃走し
空間認知をする間もなく逮捕されることがあります。
お庭のスズメを3匹揃って眺めながら、雀の動きに合わせて
揃って左右に首を振る姿を見ながら笑っているワタシです。
猫っておもしろい…。
by 大熊猫 (2009-06-08 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。